
2016年12月6日(火)晴れ
※本日は新しい曲の更新はありません。過去にアップした曲のアンコールとします。
本日の曲目:オルゴール深夜便 No.0062
ジェームズ・ピアポイント(James Pierpont)作曲「ジングル・ベル(Jingle Bells)」
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
今日は「音の日」らしい。
今日が、エジソンが蓄音機を発明した日らしい。だから「音の日」なんだって。しかし、もう蓄音機は使われていないので関係ないと思うのですが、んんんん...
では、おやすみなさい。
関連記事:
オルゴール(MP3)「ジングル・ベル(Jingle Bells)」
Arranged by Londo Station
音にも色々あって、きれいな音色や元気が出る音楽。
ほっとするような自然な風や水の音。
工事現場のでっかい音に、生活音などなど。
アルファ―波が出ているような音はとてもリラックスできるみたいで(*^^*)
でも、あの当時に蓄音機を発明したなんて
なんとも大発明ですよね!
やっぱり「音」のない生活は寂しいかな(#^.^#)
今日は変な記念日ですね。
蓄音機の発明日と言う事らしいのですが、エジソンの時代の蓄音機はもう使われていないので、記念日と言ってもピンとこないですね。むしろ、アナログ録音の日と言った方がハッキリしますね。単に音の日では自然の音まで含まれている様で、訳が分からなくなってしまいますね。