野口雨情 作詞 :中山晋平 作曲 「シャボン玉(Soap Bubles/Seifenblase/Bulles De Savon/Burbujas De Jabon)」
2009年7月5日(日)曇り
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
画竜点睛を欠く。
冷奴を食べようとおもって豆腐を買ってきました。ところが...
肝心の生姜を買い忘れた〜〜〜!
まあ、しょうがないか。と、オヤジ・ギャグで締めくくるしかなさそうだ。
では、おやすみなさい。
関連記事:
オルゴール(MP3)「シャボン玉(しゃぼんだま)」
Arranged by Londo Station
んもぉ〜しょうがないなぁ〜^^;
なんちゃって!
ベランダに小さな容器に土を入れて、ネギの根っこを植えて
しょうがの代用の薬味にしてネ☆
夏はやっぱり冷奴がウマイ♪
magu7☆はワサビをのせたり、海苔をのせたり、かつおぶしをのせたりした冷奴も
大好きなんですよ。(^^v
”しゃぼんだま”いいメロディーだな〜♪
光に反射してキラキラするのを見るのもいいもんですよね☆
座布団10枚〜〜!!
ヤッパリ生姜がないとどうもいけませんね。気の抜けたビールのようで、美味しくありません。特に夏場はスパイスの効いたものが良いですね。
ネギの根もスパイスになるのですか。
どんな味がするのでしょうか。色々試してみるといいかもしれませんが、豆腐にコショウはチョット合いそうにないですね。
今日は朝の5時から大賀蓮を見に出掛けました。千葉は大賀蓮の発祥の地でその近くにある公園で見頃になっています。何度見てもピンクの大きな花はきれいです。
冷奴か、ビール(今は飲んでいるのは発泡酒か第3のビールですが)が最高です(^o^)/。生姜は次回ということで。
蓮の花はきれいですね。
どこかで群生した蓮の花を見た覚えがあるのですが、思い出せません。大賀蓮はレンコンにもなるのでしょうか。どうも蓮と言うとレンコンのイメージあって、花より団子と言った感じになります。ビールのつまみにも最高ですね。